ジョジョの奇妙な冒険ASB感想
2013年8月29日 ゲームDIOが強い(小並感)
正確にはコンピュータが使うDIOが、です。俺が下手だか仕方ないんだけど、絶妙なタイミングで無駄無駄ラッシュをぶち込んでくる彼に何度もコントローラーを投げそうになるも、とりあえずストーリークリアしてキャラ全部解放したんで書き込み。
・格ゲーとしての完成度
なんか普通……。ダメージの減りが遅いのも何回もやってたら気にならなくなるレベル。それ以上に演出観たいよね、みたいな。ただしキャラゲーの定めなのかこれ強キャラじゃね?と思うのがちらほら。
具体的には時止めが使える(ただしモーションは遅め)承太郎、DIO。あとディアボロがコンピューターではなくプレイヤーが使ったらどうなるのか……。(すでに無限コンボが発見されてる花京院は論外ですね)
・操作性について
弱・中・強の攻撃ボタンが、今回それぞれ□・△・○に割り当てられているのですが、□連打でコンボが繋がるようになっており、そこから演出有りの必殺技(HHA)にもつながるようになっていて、□をポチポチするゲームでもある今作 (誰もそんなことは言ってない)弱攻撃が隙がなさすぎるのか、中・強攻撃が隙がありすぎるのか、ほとんど□だけで楽しめるゲームになってます。コマンド技もほとんどどの攻撃ボタンを押しても威力等は変わらない模様(8月29日現在、個人調べ)。中・強攻撃ボタンの意味とは…。一応押すと弱攻撃よりリーチの長い攻撃が出る、というだけのボタンに成り下がりつつある。下段はこっちの方が有利かも。ちょっとこの辺疑問を感じた。
・つまりキャラゲー
発売前からみんなわかってたと思うけど、これは漫画と同じくノリで楽しむゲームです。たぶん画面の中のやつらといっしょにバァーz_ンってやったりして友達と盛り上がるゲームです。
・個人的な推しメン
発売前から徐倫を推してたけど、触ってみても使いやすいキャラだったのでコマンド入力の練習がてらしばらくはこいつを使って行きたいと思った。あとブチャラティの声がかっこよ過ぎていつまでもアリアリしてたい気分。
主人公勢はすごく使いやすいキャラ、ラスボス勢は他のキャラと比べてもだいぶ個性的なアクションを持ってる奴らが多い。そんな印象。
格ゲーだからちょっとした時間で楽しめるのがいい。最近はバイトばっかりでじっくりゲームをする時間がなかったからこれ一本でどこまで遊べるか。
正確にはコンピュータが使うDIOが、です。俺が下手だか仕方ないんだけど、絶妙なタイミングで無駄無駄ラッシュをぶち込んでくる彼に何度もコントローラーを投げそうになるも、とりあえずストーリークリアしてキャラ全部解放したんで書き込み。
・格ゲーとしての完成度
なんか普通……。ダメージの減りが遅いのも何回もやってたら気にならなくなるレベル。それ以上に演出観たいよね、みたいな。ただしキャラゲーの定めなのかこれ強キャラじゃね?と思うのがちらほら。
具体的には時止めが使える(ただしモーションは遅め)承太郎、DIO。あとディアボロがコンピューターではなくプレイヤーが使ったらどうなるのか……。(すでに無限コンボが発見されてる花京院は論外ですね)
・操作性について
弱・中・強の攻撃ボタンが、今回それぞれ□・△・○に割り当てられているのですが、□連打でコンボが繋がるようになっており、そこから演出有りの必殺技(HHA)にもつながるようになっていて、□をポチポチするゲームでもある今作
・つまりキャラゲー
発売前からみんなわかってたと思うけど、これは漫画と同じくノリで楽しむゲームです。たぶん画面の中のやつらといっしょにバァーz_ンってやったりして友達と盛り上がるゲームです。
・個人的な推しメン
発売前から徐倫を推してたけど、触ってみても使いやすいキャラだったのでコマンド入力の練習がてらしばらくはこいつを使って行きたいと思った。あとブチャラティの声がかっこよ過ぎていつまでもアリアリしてたい気分。
主人公勢はすごく使いやすいキャラ、ラスボス勢は他のキャラと比べてもだいぶ個性的なアクションを持ってる奴らが多い。そんな印象。
格ゲーだからちょっとした時間で楽しめるのがいい。最近はバイトばっかりでじっくりゲームをする時間がなかったからこれ一本でどこまで遊べるか。
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